澤製作所ではサイドスラスターのシステム設計、製作をおこなっております。
JG船はJG受験合格品にて納入いたします。対象船枠は2トン船から排水量200トン程度まで広がってきています。大きいサイズはハッチタイプ仕様も対応可能です。
プロペラ4翼を標準とし、本体は流線形。作動時の音が静かな強力ギヤを採用し、FRPダクトも高品質。内部はオイルバス方式とし、防食、ロープガード対策も考慮しています。
FRP船、アルミ船、鋼船と短納期で対応いたします。
FRP船 | TST-175PK | TST-250PK | TST-350P | TST-400PK |
---|---|---|---|---|
TST-200PK | TST-300P | TST-350PD | TST-400PKD | |
TST-250P | TST-300PK | TST-350PKD | TS-400HT | |
アルミ船 | TST-250PA | TST-350PAD | TST-400AHT | |
TST-300PA | TST-400PA | TST-450AHT | ||
TST-350PA | TST-400PAD | |||
鋼船 | TST-250PF | TST-350PFD | TST-400FHT | |
TST-300PF | TST-400PF | TST-450FHT | ||
TST-350PF | TST-400PFD |
モーター内蔵型で小型船の手動上下式スラスターとして使用されています。
油圧シリンダー使用の上下式も対応いたします。
A型スラスターはスタン固定式としても多く採用されています。
油圧モーター | 計画油量 | 計画圧力 | プロペラ | |
---|---|---|---|---|
A型 | S-050-BA4 | 45L/min | 140kgf/cm2 | D400 |
B型 | ORBM-26 | 30L/min | 90kgf/cm2 | D380 |